
楽天市場に出店しております。 今年の9/1よ

楽天市場に出店しております。 今年の9/1より出店者に向け『違反罰金制度』が始まり、納品書の入れ違いで罰金を1件10万円をお客さんではなく、楽天株式会社に支払うことになりました。 納品書を入れないことは違反にならないので、楽天の出店者の間ではどうやら「間違って罰金を取られるなら、最初から入れない」動きがあるそうです。 個人的な立場から、買った商品に納品書が入っていないのはちょっと嫌なのですが、世間の皆さんはそうでもないでしょうか? アンケートめいた質問になってしまい申しわけございません。 リスクを犯してもお客さんのために納品書を入れるか、真剣に悩んでいます。 「納品書」なんて入ってなくて商品だけ入っていれば良いというのであれば、当店も廃止したいと思います。 よろ�

��くお願いします。

出品者側の人間ですので、質問の趣旨とはズレますが、個人的な意見は控えさせていただきます。 何気に、うちの店舗はもう何年も前からペーパーレス・・・納品書なしで運営しています。 理由としてはギフト利用・・・直接相手先へ贈り物として購入されるお客様が比率として多かったからです。 そういった際に備考欄に、贈り物なので納品書等は入れないでくださいというコメントも多かったからです。 現在、納品書や領収書が必要な場合には確認欄に、記載がある場合のみ添付しています。 今はサイト内やメール内にペーパーレスの旨、記載していますが、それでも上記の「贈り物なので納品書等は入れないでください」というコメントはなくなりません。 ペーパーレスの旨記載されているメールを引用した返信メールで、 「��

�答が頂けなかったんですが納品書は入れてないですよね?」 ・・・と確認のメールが来たりします。 各所に記載しているのですがレビューで納品書が入っていなくて困ったと書かれたこともあります。 購入者さんが記載してなかったからですし、その後であっても連絡いただければ郵送すると記載しているのですが、そういうの含めて読んでくれないんでしょう。 つまりは、納品書なしにするという選択も別のリスクが付いてきますという話です。 納品書は入っていて当たり前と思っている人。入ってなくても問題無い人。 注意書きを読む人。何があっても読まない人。 そもそも、今までの対応を変えるわけなので、 「今までは入ってたのに…」 という事は、しばらく起こり得ます。

早く回答がほしいです。困っていることがあります。 今度3DSポケモンの新作、サン・ムーンが発売されますがそれを買おうか迷っています。 ポケモンRPGは長年やってきたのですが、迷っているのには2つほど理由があります。 1つめはX・Yをやっていた頃、出てくるポケモンの数に圧倒されて挫折しかけた(億劫になった)ことです。 2つめは今回のサン・ムーンは内容が今までと違うようで今までの作品の内容(街を巡ってジムを制覇し四天王を制覇する)ではなく、他の遊び方が広がっていて今までと内容がガラッと変わっていてよくわからない感じがするからです。 こんなことがあった(ある)のでもし買って後悔したら嫌なので投稿しました。 このRPGは長年やってきましたが、だんだんスケールが大きくなっていってX・Yか��

�流石の僕もついていけなくなりました。なので買うのを迷っています。 僕からしたらこのゲームをやるのをやめることは「ポケモンからの引退」を意味します。 今まで集めてきたポケモンを友達に託すかしてゲームを売って手放し、木曜日のアニメを(XY&Zを最後に)観るのをやめることになるでしょう。 近々予約を入れる予定を考えているのでそれまでに決断したいです。本気で迷っています。助けてください。

1つめですがポケモンは対戦や収集など楽しみ方がそれぞれですので数が多いからといって選択肢が増えるだけですべて捕まえなければいけないということもありませんし気負うことはないと思いますよ 2つめは島巡りは結局最後ポケモンと戦うでしょうしジムとそんなに変わらないと思いますよ しまキングやしまクイーンとの対戦も四天王のようなものだと思いますし ポケモンは毎作チュートリアルもしっかりしていてレベル上げさえすれば基本ストーリーはクリアできる使用になっていると思います ポケモンのテーマですが単純に悪の組織の目的でも ロケット団「ビジネス」 マグマ団「人のために陸を増やす」 アクア団「ポケモンのために海を増やす」 ギンガ団「余計なもののない新世界を創造する」 プラズマ団ポケモンの解放」

フレア団フレア団以外殺す」 と言ったふうに一概にスケールが大きくなって言ってるわけではありませんよ 今回のサンムーンもスカル団は地元のチンピラ集団のようですしスケールは大きくないのではないでしょうか 買って後悔するより買わないで後悔するほうが悲しいと思いますよ まあこれはあくまで私の意見なので質問者様は自分の考えを大事にしてください